ちんとんがめ♪色々備忘録・・・

なんか、メモ的な感じで使えればいいなみたいな。。。前検索したけど、忘れて同じもの検索するのって面倒だよね?・・・でも、結局検索するみたいな。。。

ハブ茶を飲んでみた。。。

うん。
お湯の分量間違えて、濃すぎた(笑)
自分が飲んだのは、ウーロン茶が混じった飲みやすいやつ。
濃さを調整したら香ばしくて飲みやすかった。
効能は下に書いてるような感じらしいけど、ほんとかどうかは分からん。
とりあえず、1ヶ月飲んでみる。


■効能
・ 滋養強壮、胃弱、高血圧予防によい
・ 体を温めながら穏やかに便秘を解消する
・ 中国では「目に活力を与える」と伝えられてきた
・ カフェインを含まないので子供や妊婦さんでも安心



Amazon.co.jp: はぶ茶 10g×30包: 食品・飲料・お酒